2013
05.25

本日のレッスン内容 5/24

2013年度

今日は、千葉からオセロッチさんが参戦してくれて、ものすごくエネルギーをもらいました。レッスンが終わっても、まだ熱の冷めやらぬPoliglotaです。

では、今日のレッスン内容です。

 

Primeira negativa から踏み込んで compasso

Au com nagetiva →Meia lua presa

Au de angola →“S”dobrado

Armada →bananeirinha (足閉じてから開く)

椅子を使っての Chicote →Meia lua solta

Chicote  Meia lua solta

2人組でJogo、手の空いてる人は楽器練習(Berimbau)

20分間の長めのJogo

Jogo  Jogo 02

 

こんな感じでしたが、本日は人が多めだったので、最後は、部屋いっぱいにRoda を作って、長めの熱いJogoをしました。途中でオセロッチさんの華麗な猫宙も飛び出し、本当に活気と熱気の溢れるJogoになりました。

しかも、いつもツルツルで滑る床が、今日は、湿気のせいなのか、全然滑らなかったので、皆、自由に色んな技を繰り出していました。あまりの熱気に、冬場と同じくらい窓が曇り、汗だくになりました。

いやー、今日はいつもに増して有意義なレッスンでした。

やはり、他の支部から人が来てくれると、本当に良い影響がありますね。ものすごく楽しいレッスンで、あっという間の2時間でした。

そして、自分なりの課題も見つかりました。Chicote からの Meia lua solta が安定しないのです… Chicote を出した後の置き足の位置と、Meia lua solta 蹴り終わりに体がブレるので、これはもっと練習が必要と感じました。

それにしても、人が多いレッスンは活気があり、お互いに刺激を受けられるので、楽しいですね。そして、金曜日仕事の後のカポエイラは格別です!

金曜日、仕事が終わって、1週間のストレスを発散したいなら、是非、志木クラスに来て下さいねっ。(^O^)

一緒に汗を流しましょう!待ってます!!

 

 

コメント

    • Arruda
    • 2013年 5月 25日

    今日も活気!熱気!ヤル気!のたくさんの気が流れていましたね。もっとたくさんの素敵な気が集まるようやっていきましょう\(^^)/今日もありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。