2013
06.14

本日のレッスン内容 6/14

2013年度

今日は、湿気が原因で、浅野さんがビリンバウを張っている最中に棒(ヴェルガ)がポキッと真ん中で折れてしまうという事件がありました。。

1年前の全く同じ梅雨の時期に、ヴェルガを折ってしまったPoliglotaです。この時期は、ビリンバウが折れやすいようなので、細心の注意が必要です。折れると、かなりショックです・・・。

さて、本日は千葉支部から3名の方々が参加してくれて、非常にレベルの高いレッスンとなりました。

では、本日のレッスン内容です。

1. Armada → AU

2. Meia lua de compasso を途中で落として bananeirinha

3. Meia lua de frente → 後ろ向きからのAU

4. Meia lua presa → AU de Angola

5. 二人組 Meia lua presa に Meia lua presa を返す

6. Armada に Meia lua Presa を返し、それをAUで避けながら移動

7. Armada に Meia lua presa を返し、それに Chicote solta を返し、さらに “S”dobrado

志木クラス_20130614_12

8. 楽器&歌練習

9. Roda

今回の二人組練習は、毎回組み合わせを変えて、いろんな人と組んで練習できたので、とても勉強になりました。やはり、先輩たちが多いと、黄緑帯の僕としては、いろいろと吸収できて、本当にためになります。

また、楽器と歌練習では、必ず全ての楽器を弾き、ビリンバウを持った時は、必ず1曲歌うというのが、志木クラスの決まりです。

失敗しても、先生たちからアドバイスや指導を頂けますし、どんどん歌や楽器にチャレンジさせてくれるので、毎回少しずつ上達していきます。

そして、最後のRodaも盛り上がり、あまりの熱気に汗が止まりませんでした。

さて、来週は志木の「いろは遊学館」ホールBで、18:00~22:00まで4時間の自主練です。長丁場ですが、途中参加も全然OKです!

来れる時間に来て、技や楽器など、それぞれの課題に取り組んで下さい。

Batizadoもだんだんと近くなってきましたので、気合入れて頑張っていきましょう!!

いろは遊学館

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。