2013
11.29

本日のレッスン内容 11/29

2013年度

みなさん、こんにちは。逆立ちのしすぎで、家では「肩から脚が出ているよ」と言われているアフーダです。

Armada、Meia lua presa、Meia lua soltaのすべてプラスAU sem mao

Frente Armada esquiva negativa

Chicote solto Meia lua esquiva negativa
etc.

スタジオ一周 逆立ち歩き(前→左横→後→右横)

二人組
蹴りに対してArmadaキャンセルMeia lua

蹴りに対してQueixadaキャンセルSolta

Jogo

楽器練習

カポエイラを初めて見学に行った時、逆立ち歩きの練習を見て、怖じ気づいて私には無理と帰りました。それから約一年後の2003年春、やはりカポエイラが気になりもう一度別の場所を見学に行きました。その時見学して、なんだか出来るかもと思わせていただき、そこでカポエイラを(気軽に)始めてみることにしました。

あれから10年半、いろいろなコツを先生や先輩方、仲間達に教えていただき、今では逆立ち歩きが大好きになりました。

そして金曜日はレバパテのJunkaさんが参加してくれました。彼女は私のレッスンに初めて参加してくれた時(2009 10/3日吉)、この逆立ち歩きの練習でバランスを崩し顔を打ったにもかかわらず、翌週もその翌週もそのまた翌週もずっとレッスンに参加してくれました。二回目参加時に、初回の傷をうっすら顔にうかべながらハハハと笑い飛ばしていました。ナント強く楽天的な女性なんだろう!と思ったのを今でも覚えています(^^)

Arruda

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。