2014
01.17

本日の自主練内容 1/17

2014年度

本日のカポエイラ志木クラスは、第3金曜でお休みだったため、志木市いろは遊学館での自主練でした。

それぞれが自分の課題となる技を決め、先生やAsanoさんからアドバイスをもらいながら練習しました。

志木クラス_20140117_03

会場のいろは遊学館は、かなり広いので、それぞれが十分なスペースを使って、集中して自分の練習に取り組むことができました。

ただ、隣の会場でコーラスの練習をしていたので、残念ながら楽器や歌の練習はあまりできませんでしたが、その分、技の練習に時間を割きました。

志木クラス_20140117_03

そして、最後は、ミニRodaをして終わりました。

志木クラス_20140117_02

広い部屋だと、のびのびと練習ができて良いですね。

志木クラスでは、第3金曜の通常レッスンが休みの日は、こうやって自主練の日と決めて、このいろは遊学館などの会場を借りて練習をしています。

会場が取れない時は、外で楽器練習したこともあります。

カポエイラは、やろうと思えば、多少のスペースがあれば、どこでもできますし、技だけでなく、歌や楽器の練習もできます。

今回の自主練は埼玉メンバーだけでしたが、大人・子供合わせて計9名もいると、結構賑やかで、盛り上がりました。

自主練は1人でもできますが、こうやって他のメンバーもいると、お互いにアドバイスし合ったり、刺激し合ったりして、モチベーションが上がります。

1人だと疲れてしまって、ついつい休憩が長くなってしまったりもしますが、他のメンバーが練習に打ち込んでいる姿を見ると、それに励まされて、さらに「よし、もうひと頑張りしよう!」と自分を奮い立たせてくれたりします。

そういう意味でも、自主練ってなかなか良いものだなぁと思います。

次は、2月の第3金曜日が自主練日となります。

また、それぞれが自分の課題の技を決めて、しっかりと練習に打ち込みたいですね。

志木クラスのカポエイラ自主練に参加したい方は、お気軽にお問合せ下さいね。

志木クラス_20140117_04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。