2015
05.22

本日のレッスン内容 5/22

2015年度

海外出張から帰国して、3週間ぶりにやっとカポエイラができたPoliglotaです。

こんなに長くカポエイラできないと、ストレスが溜まりますね。。

さて、本日の志木クラスもいつも通り、キッズクラスからスタートしました。

今回は、いろは遊学館の中のいつも練習している大きな部屋だけでなく、鏡のある小さめの部屋も借りて、両方で稽古しました。

鏡のある部屋では、Gingaや基本の蹴りなどをフォームをチェックしながら、繰り返し、しっかりと練習しました。

それから大きな部屋に戻って、全員で大きな輪になって並び、Rodaの流れやルールについて勉強し、実際にやってみました。

志木クラス_20150522_02

次に大人クラス。

今回はママさん2名が、キッズクラスから連続で参加。

そのため、いつもよりも大人数になり、こちらのクラスも活気があって盛り上がりました。

大人組も途中で鏡のある部屋に移動し、それぞれが自分のフォームを確認しながら基本の蹴りや避けの稽古をしました。

やはり、鏡を見ながらの練習は良いですね。

その後、大きな部屋に戻って2人組になって組手をし、Rodaで締めくくりました。

来週のレッスンは、お隣の志木市民会館です。

カポエイラにご興味のある方は、いつでも遠慮なくお越し下さいね。

見学・体験、大歓迎です!

志木クラス_20150522_03

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。