2013
02.21

志木市子育て支援センター「まんまある」 ミニカポエイラ体験会

2013年度

本日午前中は志木市の子育て支援センター『まんまある』でミニカポエイラ体験会を開催させていただきました。

0〜6歳のお子さんとお母さん、お父さんがたくさん参加してくださって、ほのぼのした体験会になりましたo(^-^)o

立ち上がって歩くことができるようになったばかりの小さな身体で、ココリーニャを一生懸命マネしようとしている姿がなんとも可愛かったです。

ビリンバウ・パンデイロ・アタバキの音色を不思議そうに聴く子、みんなでマルテイロを一回蹴るたびに拍手をして顔をくしゃくしゃにして笑う子、ハナをたらしながら一生懸命ジンガをがんばる子。。いろんな子供たちに会えてまた元気をもらいました。

先週はカポエィラ・テンポさん主催の女性ホーダに参加させていただきたくさんのステキなパワーをいただき、昨日はアシェダバイーアさんのバチザードに参加させていただいてこちらでもまたたくさんの素晴らしいパワーをいただきました。
カポエイラを通してのたくさんの方々とのつながりとパワーをもらえることに本当に感謝です。

本日のミニ体験会が終わったあと、みんなで『アンパンマン体操』をするということで、チャージされたパワーをアンパンマン体操で発揮してきてしまいました(^^)終

コメントは利用できません